買い物から始まるPDCA

これはいいだろうと思って買ったものがどうなっていくのかの検証ブログ

義母の誕生日にタブレットと無線LANを

「同僚が父母にタブレットを送ったが正解であった」としきりに言っていたのを思い出し、義母の誕生日に「タブレットと無線LAN」をプレゼントすることを提案。 いつも花や食事をプレゼントしていた夫は、義母のPCの遅さについて不満と心配があったらしく二つ…

「次亜塩素酸水」の使用感

長いクチコミと思っていただけると良いと思う。まずはスタートから1週間でどうなったか! 最初に容器に配分した量 原液 900ml 2.5倍希釈液 200ml 5倍希釈液 200ml 10倍希釈液 600ml ※「次亜塩素酸水」原液(500ppm)の残量1ml さぁ使い切れるか! 用途別使用感…

「次亜塩素酸水」の活用方法

備えあれば憂いなしとばかりに、掃除用具・洗剤を購入しては「ほっ」と一息ついてしまうあなた(いや私)。今回の「次亜塩素酸水」ばかりはそうはいかない。3か月~半年で効果がなくなってしまうのだから。この熱が冷めてしまわぬうちに色々やらないといけな…

ノロ対策に「次亜塩素酸水」

最近、家族で胃腸炎にかかった。幸い、現在は収束に向かっているけれど… 1才の子のうんちが部屋に飛び散り、夫はトイレで上げ下し。洗濯・除菌・介護等大変であった。 同じく胃腸炎にかかったママ友からは、「0.1%消毒液(次亜塩素酸ナトリウム)」の作り方…